kuzuの忘備録 ~アウトドアと煙~

このブログでは ・アウトドア関係(サーフィン、キャンプ、釣りetc.) ・たばこ(パイプタバコ、葉巻、RYOなど) などについて書いていこうと思います。 Youtube でKuzu Channelをやっているので、よろしければ登録お願いします。https://www.youtube.com/channel/UCQWuT2a5Hi7elHFHYlsuB0g

鬱再発と再通院までの流れ8

最近は当初に比べると随分と回復してきたように思います。

億劫感や落ち込み、不眠の症状も大分緩和してきました。

 

医師からも回復してきているので、通院を2週間に一度からひと月に一度にしようとのお達しもありました。

 

ただ、油断すると気分の落ち込み、辛さが顔を覗かせます。完全に回復するにはまだまだ時間がかかりそうです。

 

また、以前よりも疲労感を強く感じるようになりました。

医師からは「きちんと睡眠を取れているかが重要」との事。

様子を見て睡眠薬の服用を検討する事にしました。

 

週末、仕事が休みなのをいい事に土日の午前中惰眠を貪る事に。

流れで朝の薬の服用を怠ってしまいました。

結果、日曜日の夕方ごろから抑うつ気分が強くなり、夜には胃痛まで起こる始末。

週始めの出社が困難になってしまいました。

治りかけでもきちんと処方薬の服用をするべきでした。

 

まだ時たま頭痛や吐き気、寝つきの悪さに悩まされてます。

様子を見て睡眠薬や市販の頭痛薬で対処している感じです。

また、気分の落ち込みも見られてます。

まだまだ完治には程遠いようです。