kuzuの忘備録 ~アウトドアと煙~

このブログでは ・アウトドア関係(サーフィン、キャンプ、釣りetc.) ・たばこ(パイプタバコ、葉巻、RYOなど) などについて書いていこうと思います。 Youtube でKuzu Channelをやっているので、よろしければ登録お願いします。https://www.youtube.com/channel/UCQWuT2a5Hi7elHFHYlsuB0g

鬱再発と再通院までの流れ11

月一の診察に行ってきました。

 

新しく出た薬は効き目はあるのですが、眠くなってしまうので、やめてみようという事になりました。

 

吐き気などは大分楽になったのですが、眠気がやはり辛いのです。

 

様子を見て薬の種類を変えるか判断する事になりました。

 

また、同日の内視鏡検査の結果も考慮して治療方法を進めたいとの事なので、次の診察は2週間後になります。

 

人生初の胃カメラです。

 

全身麻酔を希望したのですが、いろいろと薬を飲んでいるので局所麻酔のみでの検査となりました。

 

感想は…

 

それなりにえずいて辛かったです笑

 

検査前に麻酔を喉に溜め無ければならなかったのですが、そこでむせてからが辛かったです。

 

結果は、胃が収縮すると胃液が上がりやすいのと、もしかしたらピロリ菌が居るかもとの事。

 

胃の中の色が白っぽく変わっているのが素人目でも映像で見れました。

ポリープなどは無しとの事です。

 

ピロリ菌の検査結果については1週間後以降にわかるとの事です。

 

ピロリ菌はいないだろうと思っていたので、意外な結果です。

(以前、君の歳くらいだとほぼピロリ菌いないよと医師に言われていたため。)

 

結果次第でピロリ菌退治と今後の鬱治療の方針が決まりそうです。