kuzuの忘備録 ~アウトドアと煙~

このブログでは ・アウトドア関係(サーフィン、キャンプ、釣りetc.) ・たばこ(パイプタバコ、葉巻、RYOなど) などについて書いていこうと思います。 Youtube でKuzu Channelをやっているので、よろしければ登録お願いします。https://www.youtube.com/channel/UCQWuT2a5Hi7elHFHYlsuB0g

鬱再発から再通院までの流れ31

1か月ぶりの診察です。

 

最近は吐き気はほぼ消えて大分楽にはなったのですが、また早朝覚醒の気配が出てきました。

平均して朝5:00前後に一度目が覚めてしまいます。

子供に合わせて寝るのが早くなったせいもあるかも知れません。

 

加えて気分の落ち込みがあり、朝は会社に行くのがやっとといった状態。

かろうじて仕事には行けるのですが、仕事に集中出来ない日々が続いております。

 

一日調子が悪く、休みもとってしまいました。

 

思い当たる節があるとすれば、子供が出来た事でしょうか。

 

子供が産まれた事はとても嬉しいのですが、気分転換の時間がゼロになったのは正直辛いです。

 

医師の診察でも育児がストレスになっているようだとの事。

 

これらの点を踏まえて、

1.どうせ早く目が覚めてしまうのであれば、朝型の生活に切り替えてしまう作戦

2.妻に話して1人の時間を作る

 

の方法で行こうかと思います。

 

子供をストレスの言い訳にしたくないのですが、地味にしんどい日々です。