kuzuの忘備録 ~アウトドアと煙~

このブログでは ・アウトドア関係(サーフィン、キャンプ、釣りetc.) ・たばこ(パイプタバコ、葉巻、RYOなど) などについて書いていこうと思います。 Youtube でKuzu Channelをやっているので、よろしければ登録お願いします。https://www.youtube.com/channel/UCQWuT2a5Hi7elHFHYlsuB0g

鬱再発からの再通院までの流れ3

通院3回目

まだ油断するとありますが、朝の吐き気は大分治まってきました。

これだけでも大分楽です。

 

睡眠も大分取れるようになってきたのですが、逆に朝起きるのがつらく感じます。

純粋に夜寝るのが遅いのが原因かもしれません。

 

ただ、午前中から夕方にかけての倦怠感はまだ強くつづくし、仕事に対して心が折れそうな気持ちもまだ続いてます。

まだまだしんどいなというのが正直なところです。

 

医者としてはまだ薬は変えず様子見という意見です。エチゾラムについては症状が辛い時は余りの分で追加服用してよいとの事でした。

個々の症状に合わせて服用していくしかないようですね。

 

風邪なんかと違い熱などの数値で判断できる材料がない病気なので、ここら辺の判断が医師でさえ難しいということでしょうか。

 

大分風呂には入れるようにはなってきました。

まだまだ疲れ切ってしまっていたり、億劫な気持ちに負けて入らないなんてこともありますけどね。

(一応、仕事には行かないといけないので朝には頭だけ洗う、時間があればシャワーを浴びるようにはしています。)

 

CBDについて嫁に相談しました。

(CBDとは大麻草由来の合法成分、主にリラックス効果が望める成分で、最近だとドンキでも取り扱いのある健康食品に属するものです)

 

大麻に対して抵抗感が強い彼女には脱法ハーブと同様に見えてしまうようです。

(個人的に大麻には偏見はないので、楽になれるのであれば使いたいのですが…)

 

症状の緩和についてCBDに助けられていた面があるため、理解が得られないのは残念なところです。

彼女に黙って追加購入するか判断に困ってます。

 

いまだに髭は1日おきに剃っているのが現状。

毎朝の身支度をしようという気力が起きるまでは回復していないようです。

 

1日だけ、体が重く億劫感が強すぎて会社を欠勤してしまいました。

熱があるわけでもないのに会社を休むのは、仮病を使っているようで罪悪感があるのですが、気持ちが追い付かないのです。

鬱を経験していない方、事情を知らない方には甘えに見えているのかな?

心配です。

 

休みの日に気分転換に釣りに出かけました。しかし、頑張りすぎて逆に疲れてしまう結果に。

仕事だけでなく、遊びでも体力気力が戻らないようです。

 

自分の思っている体力の半分が今の限界値なのかもしれないですね。

早く以前と変わらず行動できるようになりたいです。