kuzuの忘備録 ~アウトドアと煙~

このブログでは ・アウトドア関係(サーフィン、キャンプ、釣りetc.) ・たばこ(パイプタバコ、葉巻、RYOなど) などについて書いていこうと思います。 Youtube でKuzu Channelをやっているので、よろしければ登録お願いします。https://www.youtube.com/channel/UCQWuT2a5Hi7elHFHYlsuB0g

鬱の再発と再通院までの流れ2

通院2回目になります。

前回から11日後。

 

最初の4日間は処方されたエチゾラム朝1錠で大丈夫だったのですが、残りの日数は昼も飲む感じに。

 

スルピリドは毎食後。

 

寝る前はブロチゾラム半錠。

 

3回目の通院までに2・3日くらいは早朝覚醒がありました。内二日は晩ご飯にビール500を飲んだので、それが熟睡を妨げた原因かも知れませんね。

 

飲酒は当分控えようと思います。

 

朝の吐き気は少なくなりました。たまに休みの日関係なく吐き気ありです。

 

とりあえず、一喜一憂しながら投薬治療を続けて様子見かなぁと。

 

次の週初めは気持ちの落ち込みがひどく、遅れて出勤でした。

 

その週は落ち込みもひどく休みの前日から頭痛もあります。

 

とにかく仕事から帰ったら何もしたくない。風呂に入るのも辛いからとにかく布団にくるまってゴロゴロ寝てたい。休みたい。希死念慮が出ている。

そんな感じです。

 

相変わらず昼休みは昼食後、車の中で猫のように丸まって仮眠をとっています。

 

猫のように寝て過ごしたい。本当にそう感じます。

 

特に休み明けの日は会社に行くことが怖く感じます。

 

2度目の通院から一週間経つとだんだんと気持ちの波が出てきました。

 

気分がいい時と悪い時の状態がはっきりと感じられるようになってきた感じがあります。

 

回復しつつある傾向かもしれません。

 

嫁にいつから鬱の症状が出ていたか、など聞かれて少し話しました。

 

今まで、この手の話題は隠してきました。

 

気が進まない事を答えるのに思考を使うのが辛いです。億劫な感じがあります。

 

元々自分の意見を言うのが苦手で頭が回らなくなってしまうために、余計辛いのです。

 

ただ嫁にこれ以上心配は掛けたくない。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

風呂に入れない日もまだまだあります。

入る気力がない夜がまだある。不潔なのはわかっているのですが、気持ちが追いつかないのです。

 

鬱を経験する前の自分からしたら考えられない不潔さです。

 

早く気持ちも楽に良くなればいいなと願ってます。